朝市で猪鍋を100円でゲット

日々考察

2019年4月14日(日)静岡市葵区大原にある

藁科都市山村交流センター「わらびこ」にて

春の朝市に出店させて頂きました。

藁科都市と言っても静岡駅から来るまで20分はかかる山奥の道の駅と言った風情です。

何と!?お風呂も完備!しかも100円で入れるからすごいです。小さなホールもありカラオケも出来て
超地元密着なんですが、子ども向けの施設も充実していて誰でも使用出来ます。

Https live staticflickr com 65535 32682967857 7b0ce0eb98

初めての出店でしたので、ちょっと緊張しながら準備していると9時頃からどんどんお客様が!!??
次郎長屋のお客様層にビンゴ(笑。

さすが、農家さんが多いって事もあって、出店されているお店もユニークです(^^)

Https live staticflickr com 65535 32682970417 a57ca319bb

Https live staticflickr com 65535 33748352178 4ef9272f7c

街まで出られないご高齢の方には修理も含めとても重宝されている様子でした。

Https live staticflickr com 65535 40659244063 8fbda3814d

色々なものが山奥の朝市価格で素晴らしい!この燻製は、卵、チーズ、豚肉、にんにく、ベーコン
と盛沢山で300円は凄い(^^)

Https live staticflickr com 65535 32682969837 123d95d475

そして、究極のメニューはこちら

Https live staticflickr com 65535 47572858102 b2c85e2121

「おじさん本当に100円でいいの?」と聞いちゃいました。
2杯おかわりしちゃった(笑

Https live staticflickr com 65535 47572829032 8b47a5a745

猪の肉から脂と旨味が出ていて美味しかった。これぞ道の駅の朝市ですな。
材料全部地元の提供なんだろうなぁ、、

Https live staticflickr com 65535 46901315444 2e8efbdcce

ドラム缶で作ってました。もう最高!!

おにぎりは旬の竹の子で

Https live staticflickr com 65535 46901350624 07a66d9544

こちらも、200円。牡丹鍋と一緒に食べると天国でした。

年に2回の開催との事で、次回は12月、、、12は次郎長屋も繁忙期なので参加は微妙ですが
今から来年の春が待ち遠しい朝市です。

日々考察
若旦那をフォローする
にっぽんの味 次郎長屋・代表西ヶ谷建志のWeblog