二ヶ月に一回の定期便にしたいなぁ〜・・・

二ヶ月に一回の定期便にしたいなぁ〜・・・

9月29日に仕入れました

良い食品づくりの会認定品3種

・村田商店さんの「大粒納豆・安曇野」

・久保食品さんの「ざる豆腐」「厚揚げ」

ですが、お陰様で完売致しました。

Https farm2 staticflickr com 1978 30059892287 93aef1b923 z

今回特に、納豆と、ザル豆腐については
食べていただいたお客様がすぐにもう一つお買い求め頂くなど
とても高評価を頂きました。

私も実際食べて(もちろん以前に何度も食べてますが、、)

「やっぱ旨いな!」と・・・

このお二人の生産者は素晴らしいな!と・・・

納豆は経木という昔ながらの包装形態にこだわるのはもちろんですが、
大粒大豆の旨味が本当にそのまま感じられます。

Https farm2 staticflickr com 1937 30090550717 55930338e1 z

アンモニア臭など全くしません、、。おそらくですが、「納豆嫌い」の人たちの嫌な匂いって
強烈なアンモニア臭じゃないかと思うんですが、納豆嫌いの人に是非食べて頂きたい逸品ですね。

Https farm2 staticflickr com 1903 44307252634 76114a0b32 z

さて、久保さんのざる豆腐ですが、これがあまりにも美味しすぎます。そのまま何もつけずに食べてもう最高です!!

私は最後は禁断の土佐の天日塩とオリーブオイルをふりかけて食しました。

Https farm2 staticflickr com 1919 43215291760 4ec12ddd28 z

もうね、、美味しすぎて全く別のお料理になっちゃった感じです。これをイタリア人やフランス人が食べたら何て言うんだろう?
って真面目に考えちゃいました(笑。

一ヶ月に一回の定期便にて仕入れはちょっと難しいかもしれないけれど、2ヶ月に一回なら何とかなるかなぁ〜と考えています。

とにかく、安心安全で美味しい食品を取り扱って行きたいです!