一番高くても154円ダヨ!

味噌

次郎長屋では、お味噌の量り売りを創業当時から実施しております。

100グラム単位で全ての種類のお味噌をセロファンシートに入れて包装(^^)。

https://farm5.staticflickr.com/4751/39882477321_f80a46b3c0.jpg

少しの量でも袋にべったりとついてロスになることもありません。

「赤味噌はいつも使わないけどレシピにあったので、、、、」とか

「八丁味噌をテレビでやってたけど、、、」

「西京味噌で魚を漬け込みたい」などなど、、、。

スーパーやデパートだと、パックに入っているのものは大体500グラム前後、、、。

一回使ってそのまま冷蔵庫の奥に入っている方も少なくないでしょう(笑

次郎長屋では大丈夫!100gからです(^^)。

レシピに50gとあって、50g余ってしまっても、もちろん「味噌」ですから

お手持ちの白味噌などに混ぜて味噌汁を作ってもらえば美味しい味噌汁になりますよ!

店頭にて是非お気軽にお声を掛けてくださいね(^^)

味噌
若旦那をフォローする
にっぽんの味 次郎長屋・代表西ヶ谷建志のWeblog

コメント