腰が曲がってしまって分からなかった・・

午後3時頃でしょうか、、

パソコンの画面に向かっていたら、、お店の物陰に動く影が、、、
「うわっ!何だろう?」って思ったら

小柄で腰の曲がったおばあちゃんでした。
とても久々の来店。私が座って話さないと顔が見えないくらい
腰が曲がっちゃって可愛そう、、

(可愛そうって思ってる程痛くないんですよね、逆に可哀想って思うのが失礼かな、、、)

「この頃やっと元気になってやっと出てきた」
「カラオケ(月3回)にも行こうかと、、」
「忘年会も新年会も予定があって楽しいよぉ」

「やっぱ行きてく中で楽しみがないとねぇ、、」

90歳前後のおばあちゃんから「楽しみ」って言葉を聞くととても重たさを感じますね。