【今日のお客様!】Wow!次郎長屋はインターナショナルなのさぁ〜

爆買??!!

いえ、そんな事はございません。

1年ほど前から、台湾の方が佐藤養悦さんの稲庭うどんをとても気に入って10袋とかって買っていかれておりました。

そして、先日!!いつもの台湾のおじさまがご来店頂き!

「This 1ケース!!!」と稲庭うどんを指差して

ご注文(^^)。

「もっと太いのないのぉぉ〜?」的な台湾の言葉と英語とボデーランゲージを駆使して

私に伝えようとしておりますが、私の

「稲庭うどんは、この細いのが特徴なの!」「で、太い乾麺は小豆島から別注取り寄せになるのでないんだよ」

 

とどうやって伝えればいいのか全く分かりません、、、、(涙

メモに

「太麺!OK」

「細麺! NO」とか、「30袋 IN 1箱」とか色々必死に説明して

結局、

何故か、、、、

 

「稲庭中華そばを1ケース欲しい!」

 

という事になりお買い上げ頂きました。

これは決して巷でいう爆買ではありませんね(笑

ラーメンの説明も「拉麺」と書いたんで多分通じていると思います。多分、、、、、。

https://farm1.staticflickr.com/622/21962260866_af79573a4c.jpg

と書いていたら、先ほどは、スペイン人らしき男性二人がご来店。

樽の中の味噌を見て「これは何だ???!!」と、、、、。

「でぃすいず!ビーンズスープの素!みそしるぅ〜」と言ったら通じました(笑

鰹節を削ったり、わかめ、昆布、赤味噌白味噌の香りの違いを体験してもらって

ご満悦でお帰りになりました。買い物はされませんでしたが、国際交流の一端を担えて

若旦那うれしゅうございました(^^)。

Comments

No comments yet. Why don’t you start the discussion?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です