みなさん、生素麺ってぶっかけで食べるのが一番旨いんです!

みなさん、生素麺ってぶっかけで食べるのが一番旨いんです!

そうなんです。生素麺はめんつゆに浸して食べるだけではないんです!!!!

https://farm6.staticflickr.com/5341/17439828268_b71763e0ea.jpg

もちろん、美味しいですよ!

でもモチモチで太めの生素麺の場合は、

「ぶっかけ!!」が一番美味しいですヨ!!

P1010552 (1)

これは、王道のシーチキン!大根おろし、わかめ、海苔をトッピング!

で、美味しいめんつゆをぶっかて食べます(^^)。

そばやうどんと同じ感じですね!

生素麺

こちらは、鴨せいろ風の温麺のヴァージョンです。

 

DSCF4424

で、こちらは、彩鮮やかな、和風パスタ!胡麻油で炒めた茄子と、ミニトマト、大根おろし、

白ごま、ネギを散らしてめんつゆをかけました。

P1010551

生素麺を茹でていると、「あぁ〜本当に良い小麦粉を使っているなぁ〜」と

惚れ惚れする香りが充満します。

今回レシピのチラシを作成しました。参考になれば幸いです!!

生素麺レシピ

Comments

No comments yet. Why don’t you start the discussion?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です