遮光シートという選択!これはイイ!

日々考察

月に何度か野外での出張販売の機会があるのですが、

一年の中でどうしても、日差しが当たってしまう時期、時間があります。

出張販売の鉄則は!?荷物は軽く、少なく、纏める。ですね。

場所によっては、駐車場からとっても遠かったり、階段があったり、台車が使えなかったり、、、。

で、普通

「日差しよけ」というと、まずは、簾、タープ、簡易テント等々普通は考えるわけですね。

もちろん、1区画をブースとして借りる場合はまずは、簡易テントは必須ですね。

でも、横からの日差し除けには簾やビニールシートが一般的です。

そこで!農家さんが普通に使っている遮光シートってどうよ?と思いつき早速

ホームセンターに行ってきました。

安い〜〜〜〜〜〜!!!

2m買って600円!

し・か・も!

軽い!!超軽い!!

https://farm1.staticflickr.com/565/23046482535_9bb38fed8e.jpg

これは、遮光率70%のシートです。

テントに付けるとこんな感じ

https://farm6.staticflickr.com/5787/22628174657_c687e3c675.jpg

実は一番の利点は、この通気性なのではないかと思います。

簾やビニールシートに比べ通気性がとても良いので

風が吹いても取り付けたテントに負荷が全くかかりません。

なのに、ちゃんと日陰を作ってくれる。

黒くて地味ですが、これはとても便利です。

屋外で商品を守る時には是非使ってみて下さい。

日々考察
若旦那をフォローする
にっぽんの味 次郎長屋・代表西ヶ谷建志のWeblog

コメント