MacBookAirがぁぁぁぁ〜〜〜ウゴカナイ・・・

先月末の出来事です。

夜ちょこっと仕事をして、そのまま充電するべく机の上にMacBookAirを置いて、、、

さぁ、早朝いつものルーチンワークを!!!と思ったら、画面真っ暗!

あらゆる再起動ショートカットを試し、友人達からのアドバイスを試すも、ダメ、、。

なんで、MacBookAir12インチが発表されるっていうこの3月直前に壊れるかなぁ、、。

4月の発売まで待つか?修理するか?いろいろ悩みましたが、私のメインマシンとして

毎日フル稼働しているので、

翌日アップルへ直伝して、ピックアップデリバリーを申し込みました。

https://farm8.static.flickr.com/7586/16577439430_b3997d4e69.jpg

ロジックボードの故障と推測出来たので、この金額は仕方のないところです。

それにしても痛い!痛すぎる!!

さぁ!綺麗になって戻ってこいよ!

https://farm9.staticflickr.com/8623/16577252158_ab99d7b86a.jpg

お〜修理してるじゃん!!早く戻ってきて〜〜〜。

https://farm8.staticflickr.com/7281/16764892145_022a945202.jpg

そして、、翌日の深夜に、、、、恐るべき事実が発覚!!!!????

メールには

製品検査の結果、修理のお申し込み時にはご報告いただいていない

問題が見つかりました。と・・・・・・。

https://farm8.staticflickr.com/7647/16577521180_b81b95d069.jpg

はぁ、、、、水損ですか???!!!

参りましたよ。修理金額がいきなり6万円にまってしいまいました(><)。

さて、どうするか???!!!

もちろんAppleケアプロテクションには入ってないので、6万円そのままかかちゃいます。

このMacBookAirはちょうど丸々3年使っています。バッテリーの減りもここの所早い、

一度、キーボード全取っ替えしている、去年SSDを倍の256Gに交換している、、。

さて、どうしよう。

1)6万円払って修理する。

2)4月発売が噂される12インチAirまで待ち、  MacBookAirを一ヶ月レンタルする。

3)MacBookAirの現行モデルを買う

この3つの選択肢を一晩考えました。

続く、、、、。

 

 

Comments

No comments yet. Why don’t you start the discussion?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です