ホンジャマカのいしちゃんご来店!素晴しいサービス精神

テレビ取材など

[youtube]https://www.youtube.com/watch?v=QifDCho5UrE[/youtube]

2014年9月22日月曜日、次郎長屋清水本店に

ホンジャマカの石塚さんが取材の為ご来店頂きました(^^)。

静岡県内の商店街にスポットを当てお店を紹介する

「SBS静岡そこ知り」!

何と?!この番組のプロデューサーは10年以上前に同じ

「SBS静岡そこ知り」で次郎長屋が取材され、

函館まで一緒に昆布取材に行ったディレクターMさんでした!!

とても嬉しい再会でしたね。このプロデューサーさんは、

サッカーが好きで、且つ番組もやっていたことから

エスパルスの沢登さんととても仲がよく、

引退する時にはノボリさんの全てのゴールシーンを纏めて

差し上げたそうです。

そんな事もあり、事前の打ち合わせからとてもスムーズで気持ちよい取材を頂きました。

https://farm4.staticflickr.com/3921/15327624845_c247c75ca3.jpg

今回も、味噌の量り売り専門店と北海道までこだわって仕入れに行く昆布をクローズアップ!

井寒台の昆布で出汁を取り、味噌汁を作りました(^^)。

いしちゃんは、削りたての鰹節にもご満悦!

https://farm4.staticflickr.com/3869/15141084087_6f47f88f4d.jpg

出来立ての味噌汁では

「マイウ〜〜〜〜〜!」

を頂きましたヨ!

https://farm6.staticflickr.com/5576/15327309502_c46187a307.jpg

11月に行われる富士山コスプレのPRも兼ねているので、

有名どころのレイヤーさん達と

次郎長屋従業員と記念撮影。

https://farm4.staticflickr.com/3850/15140868859_3d06b73b0b.jpg

ツーショットも、「看板が入るお店の前で撮ろうよ!」とわざわざ移動してくれた石塚さん。

サービスはこれだけにとどまらず・・・・

何と?!手書きの色紙

(こちらは、商店街事務所に頂いた今回取材した全ての商店主さんの似顔絵)

https://farm4.staticflickr.com/3864/15327330362_ac97c4d1ac.jpg

そして、各お店には

この「SBS静岡そこ知り」のチラシにこれまた手書きのイラストが!!!!!

https://farm6.staticflickr.com/5553/15324480051_68018fed0f.jpg

正直感激です。これならファンになるなぁ、、、、。

通りがかった高校生、おばあちゃん、みんなと記念撮影していました。

似顔絵の私の髪の毛の少なさも的を得ています(爆笑!)

放送は

10月27日(月)

夜7時からSBSテレビで放送予定です。

[youtube]https://www.youtube.com/watch?v=QifDCho5UrE[/youtube]

皆様どうぞご覧下さい、。

コメント