2013年若旦那北海道へ行く!part16

出張旅紀

すげぇ〜な〜〜(笑

もう16回目ですよ。若旦那北海道へ行く!!!

アーカイブスはこちらです。

一番秀逸なのは(自分で思っているだけだけど、、)一番最初です。考察がなかなかです(^^;;;

さて、今年は超駆け足の北海道となりました。何せなかなか忙しく、多忙な毎日を送っていまして

お店の体制も変わったばかりで、今年は行くのを諦めようかなとも思いましたが、自分でも

毎年言っている通り、「現場に来てなんぼ」の世界です。

函館で採れる昆布如何で次郎長屋の一年の命運がかかっている訳です。

やはり、その場の空気、雰囲気、臨場を自分で肌で感じないとダメ。

お客さんにフィードバック出来ない。

と思いまして、空いているこの火曜日、水曜日となりました。

朝一で、出荷処理を全部済ませ、夕方のフライト便に間に合うよう清水ライナーに乗り込みました。

http://farm4.staticflickr.com/3671/9663005222_f702244723.jpg

羽田は快晴!今年最後の積乱雲でしょうかね〜。

空港に行くなんて一年に一回あるかないかなんですが、AC電源取れる所がホント増えましたね。

http://farm8.staticflickr.com/7343/9659775513_6a9af2c883.jpg

カード会社のラウンジでは、満員で空いている所を探すのが大変、、、。

http://farm4.staticflickr.com/3767/9659884305_b1916ca123.jpg

搭乗口手前にもありました。昨年購入したHYPERJUICEは現役で活躍しております。

出張にはUSBの差し込み口もあって、とても重宝ですね。MacBookAirから直接充電出来るこのお陰でもありますけどね。

私の場合これ一台で、iPhoneとノートパソコンの両方が充電出来ます。とても助かっています。

http://farm4.staticflickr.com/3774/9663116896_cf6a97f183.jpg

夕方のフライトは初めてです。機内では夕日が眩しく、ずっとブラインドを下げていました(><)

http://farm3.staticflickr.com/2805/9663696900_7660c8df71.jpg 

機内ではANA恒例のオニオンスープを頂いてお腹を暖めましたよ。結構ガラガラでした、、。

夕方の便てあんなもんなんでしょうかね〜?!

http://farm4.staticflickr.com/3782/9663698452_75700c3e76.jpg

函館は雨模様で気温22度。やっぱ涼しいですね〜。蒸し暑さが何にもありません。

空港からは函館駅まで400円で行ける連絡バス。これが一番安くて便利。到着後15分程で

出発しますので、もし、手荷物を受け取る時間があったとしても間に合います。

http://farm8.staticflickr.com/7455/9661748721_15918a7ca1.jpg

今回の宿は函館駅の目の前です。旅行会社のツアーパッケージを利用して

往復の航空チケットとホテル一泊、それから朝市での丼一杯が付いて30400円也!

9月に入り、飛行機のフライト時間を選ばなかった事でここまでお安く出来ました。

9月後半だともっと安いですよ(^^)

宿のロビーには、函館の古地図が!!!歴史ある街なんですよね。正直そんなに立派じゃないホテルに

これだけの資料が飾られているのが凄いですよね。やっぱ!

http://farm8.staticflickr.com/7301/9661747535_a9bb711f42.jpg

夕食を食べるためホテルを出ました。

http://farm4.staticflickr.com/3814/9661746035_0aa3baf96c.jpg

雨です、、、。大雨です、、、、。

 

函館の魅惑の食

 

については、また別のエントリーでお伝えしますね。

ひとまず、今日はここまで、、。

コメント