TOKYOマラソン〜スタートからゴールまで

ランニング

東京マラソンからもう2ヶ月・・・・
今更感バリバリなんですが、下書きのままにしていて
ブログ更新が前に全く進まないので(^^;;;;;

前回の記事はこちら

エントリーまでの記事はこちらです。

まずは、スタート!

去年は「K」のグループでしたから、道路ではなく公園に隔離!!

こんなものを、手に貼って気合いを入れたりして、、、(笑

でも、これ、汗かいても全く取れなくて逆に関心しました。すげぇ宣伝効果だよなぁ〜。

来年は次郎長屋もスポンサーになろうかな、、、

スタートの号砲が鳴ってから20分ほど待たされての移動でしたが、

今年は20分後にはもうスタート地点を
通過しておりました(^^)。

 

 

ここは、どのへんなんでしょうね〜〜??

最初の10キロはスローペースで様子見です。 今年は曇天で暑くも無く寒くもなく・・・・。

去年もそうだったのですが、品川の 桐たんすの愛徳の井上さんとランデブー(^^)
甘いお菓子の差し入れを頂きチャッカリトイレまで借りてしまいました。

この場を借りてお礼申し上げます。

来年も当選するからヨロシクね!(笑

銀座に入る前の15キロ地点くらいでしょうか、、、、。
何と??!!路上で倒れているランナーが、、、、
あの方は大丈夫だったのでしょうか??!!!
通り過ぎて行ったランナーは私も含め皆、心配というか、怖くなり無言で走り続けてました。

 


こちら、明治屋の前ですね。

実は浅草を通り越してから去年はガクットペースが落ちたんです。

なので、逆に今年はここから頑張ろうと、、

(^^) ここから頑張ってペースが上がれば5時間切れるし、ペースが下がればダメだろうなぁ、、と。

スカイツリーを左に眺めながら結構快調なペースで日本橋まで帰って来た訳ですね(^^)

そして銀座4丁目を左折して晴海通りに入りました!!

ここまでも絶好調!全くペースが落ちません!!

この地点はすでに、築地を通り越して坂道のアップダウンが厳しい地点ですが

ここまで来るともう、回りのランナーと 明らかにペースが違う!!!

お〜〜こんな感覚は初めてだ!足は重く無いし、前に行けるんですね〜。

(後日、スタート地点で一緒に写真撮った岡田サン(3時間30分ですって!)に聞いたら

「若旦那もそういう体になったって事ですよっ!(^^)」とのことでした)

そして、フルマラソンなのに、ラストスパートなんぞをして ゴ〜〜〜〜〜ル!!!

 

何と??!! 最後の5キロが一番早いペース!!

これには自分自身も驚きました。

めちゃくちゃ走り込んだ訳ではなかったけど、何チャってLSDが効いたんでしょかね〜〜〜。

ゴール後の記念撮影もこの笑顔!!去年はこんな余裕なかったもんなぁ〜〜〜。

 

ネット上で声援をくれた皆さん本当にありがとうございました(^^)

お陰で自己ベストを達成出来ました!!

10年前自営業でテニスもサッカーも出来なくて

一人なら出来るランニングを駿府公園のお堀一周(1666メートル)から 始めたランニングですが

よもやフルマラソン走れるようになるなんて、、、

(^^) これからもコツコツ走ってゆきますね!

そうそう、今年の東京マラソンから計測チップがお持ち帰りとなりましたね。

ゴール後はビックサイト内で着替えようと思ったのですが、激混みだったので

そのままの格好で どこかの広いトイレで着替えればいいかなぁと思い

外に出るとゆりかもめの駅まで長蛇の列、、、、。

がしかし、臨時列車がどんどん出てるので、見た目よりとても早く電車に乗れました(^^)

新橋駅で降りて

『はて、どこで着替えるか??」と思っていたら・・・・

お〜駅前にそびえるカラオケSHIDAXのビル!!!

そうかっ!一人でもボックスは借りられるし、今は日中だから安いんじゃね〜?

という事で早速行ったら 一時間300円!!!

何も食べず、飲まず、歌わず、、。

着替えるだけでしたが、疲れ果てた体なので 大きな部屋でゆっくり着替えられて

大きなトイレでタオルで汗を拭けたのは大正解でした(^^)

もし、来年マラソン出られる方がいらっしゃったら参考にして下さい。

めちゃくちゃ便利です。二人以上ならそこで宴会も良いですね!!

下界に新幹線を見ながらのロケーションは最高ですよ。

本当なら2ヶ月前に書かなければいけない記事でしたが、

遅れちゃってすんません(><)

 

コメント