フォト一句 A Week

フォト一句 A Week

これは、次男が年少の時に行った、箱根彫刻の森美術館での一コマです(^^)

送信者 iphoneより

足跡も彫刻の一つでして、それを追いかけています(^^)

送信者 iphoneより

こちらは、いつも私がランニングしている駿府城址のお堀端に咲いていた八重桜です、丁度葵小学校の前ですね!
昨日走った時にはすでに散っていました。今はもうツツジが満開に近いですヨ!

送信者 iphoneより

正直言いまして俳句ですから、本来は季語を入れなければならないのですが、これがちゃんとした知識がないので難しい、、(^^;;;
twitterの中では「季語」ならぬ「季像」でも良いそうなので私も真似てみます。

送信者 iphoneより

これは、JR静岡駅前のバスのロータリーに佇む竹千代像です。雨の中で健気に立っている姿と雨にも負けない排気ガスを出していたバスがなんとも言いようがありませんでした。

送信者 iphoneより



こちらは、葵タワー内の戸田書店の写真家の本のコーナーです。実はここ数日の雨でランニングが出来ない時にはここに来て
座って眺めています。が、、、眺めているだけでは一向に写真の腕はあがりません、、、(笑

送信者 iphoneより



たしか、島田にあるバラ園だったと思います。一昨年いったのかなぁ〜、PENTAXで単焦点レンズを買ってすぐの頃で夢中で撮っていました。

送信者 iphoneより

最後に、日曜日に鷹匠のフリーマーケットで売っていたシュークリームです。撮ってみたら「これはたこ焼きじゃん!」みたいな感じだったので、、、(^^;;;;

それでは、また来週お会いしましょう!

Comments

No comments yet. Why don’t you start the discussion?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です