すげぇカメラ借りちゃった

すげぇカメラ借りちゃった

私が持ってる一眼レフカメラはこちら

Https live staticflickr com 65535 50179999027 11c6db0035

PENTAX  K-10Dです。

15年近く使ってきました。とてもよく撮れるカメラで、私の北海道での出張や、鉄道写真はコレが

なければ成立しませんでした(^^)。

装着しているTAMRONの望遠レンズも中古で購入したものでしたが、1.4単焦点とともに一番使用頻度が高かったです。

さて、このPENTAXも次男の野球の記録写真と撮る事が多くなると、環境としてはどんどん劣悪になってきて

各学校での砂、埃、望遠の多用、、そして雨、、、。

とうとう、まずは、このTAMRONの望遠レンズが伸びなくなりました。で本体もどんどんフォーカスが甘く

現在普通に販売されている一眼レフのフォーカス速度と比較するとウサギと亀です(大笑。

清水東高校の野球部3年として最後の公式戦にはなんとかベンチ入り出来ましたが、残念ながら試合には出ることはありませんでした。

私も球場まで観に行くことも出来ず残念と思っていた矢先・・・・・

何と、夏の代替大会終了後に近隣の高校との交流戦がホームグラウンドである庵原球場でナイターで開催されるという朗報が入ってきました。

これは、撮るしかない!しかも!3年のみの試合!公式戦に出られなかった他のチームメイトも絶対に撮りたい!

ということで、生まれて初めて、一眼レフをレンタルしました!!

Goopassというサービスです。借りたのはこれ!

Https live staticflickr com 65535 50179209153 4ff168eea3

憧れのMakⅡ これに、f2.8という超明るい望遠レンズを付けました。

Https live staticflickr com 65535 50179209483 e740f9d3f4

これなら、ナイターの試合でも十分撮影可能!!!

既に、数百枚撮った写真を整理中です(^^)。

息子の写真が中心になると思いますが、写真と一緒に2年半の思いも一緒に書き綴れたらと思っています。