コレが噂の「ポテサラ」ダ!

大石精肉店

2019年10月5日
毎月第一土曜日

恒例の大石精肉店さんにお邪魔しております(^^)

今日は、大石精肉店さんも102年目の創業祭!

Https live staticflickr com 65535 48844895473 1561429ef4

駿河区宮本町の「お米のみうら」さんもご一緒です(^^)

Https live staticflickr com 65535 48845450297 fedc89f701

新米を枡での山盛り一杯500円!!

Https live staticflickr com 65535 48845450302 45c6bc2a54

今日だけ限定の大石さんの和牛とのコラボ商品

「新米の和牛ご飯」!

Https live staticflickr com 65535 48844895348 4bb35dcfe9

こちらも、新米ダヨ!おっかさん!

さて、今月27日には、三浦さんの新米祭りに若旦那もお邪魔させて頂きます(^^)

Https live staticflickr com 65535 48844895518 f46dfcca14

鰹節の機械を持ってきますので、削りたてをご提供出来ますよ!
ぜひご来場ください。なまはげも登場するんだって。

さて、大石さんですが、2019年9月23日に放送された

新説・所JAPAN

指定されたページは存在しません。 | 関西テレビ放送 カンテレ
指定されたページは存在しません。

にて「ポテトサラダ」が取り上げられました。

それが!!!こちらだ!

Https live staticflickr com 65535 48845336686 e428253cbd

商品木札に「ポテトサラダ」と書いてないのがまたイイ!(≧∇≦)b

「これは肉屋が作ったサラダです」ってこだわりが垣間見えて( ・∀・)イイ!!

こちらは、100g 180円のパックです。

48844870938_2977e228b6.jpg

一番小さいサイズで、その他 200g 360円 300g 540円とあります。

300gだと4人家族分って感じでしょうか。

Https live staticflickr com 65535 48845426207 38698081ae

自家製のマヨネーズを使っているのもミソです。
(ですので、気温が高いと分離します。当然ですね・・)

全ての行程が手作業で、朝5時からの作業となり出来上がりが大体9時には店頭に並びます。

(が、売り切れ必至ですので、前日までにお電話予約が必須です)

じゃがいもを完全に潰してないので、形が残ってるタイプのポテサラです。

この日の若旦那ランチは、メンチカツパンとポテサラ。

Https live staticflickr com 65535 48844895268 e86d1f776e

カロリーオーバーでした(笑

美味しいものは、笑顔にしてくれて人を豊かにしてくれますよね!