大石精肉店さん100周年!

静岡市葵区常磐町の大石精肉店さんが

100周年を迎えました。誠にめでたい!

https://farm5.staticflickr.com/4483/37285813550_1516751a83.jpg

写真の方は初代大石さん!今の4代目の曾祖父さんに当たる方で大石の若旦那さんも
会ったことはないそうです(^^;;;

って事で、店先は花でいっぱい!

https://farm5.staticflickr.com/4458/36874408413_8ec86671e2.jpg

いつも次郎長屋は第一土曜日におじゃましておりますが
今回は三浦米店さん。

https://farm5.staticflickr.com/4499/36833958944_0ce8acb81c.jpg

ご近所の八百屋さんの片山さん

https://farm5.staticflickr.com/4449/37495837236_b9271f4011.jpg

足久保の卵屋さん。

https://farm5.staticflickr.com/4447/37495837226_185b37e7b0.jpg

そして、遠州森町からも特産品を持って出店していました。

https://farm5.staticflickr.com/4490/36833958934_aa834920b8.jpg

私は仕事そっちのけで、シフォンケーキとプリンを頂きました(^^)

https://farm5.staticflickr.com/4445/36874408333_28ed93dfb8.jpg

シフォンケーキはふわふわで甘み抑えめで美味しい(^^)。

またプリンは・・・・・・・

https://farm5.staticflickr.com/4459/36833958884_ea257b1ef5.jpg

これまた、濃厚でコクがあってまろやかで美味しい。
久々にこんな美味しいプリンを頂きました。

要冷蔵だし、限定品で一個しか買えませんでした。

これ大石さんで曜日限定で売ってくれないかなぁ、、。

昨日までの雨もあがり、朝から暑いくらいの良い天気となった
大石精肉店100周年!誠におめでとうござきました(^^)

Comments

No comments yet. Why don’t you start the discussion?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です