大石精肉店の裏メニューをゲット!

大石精肉店

キタァ〜〜〜〜〜!!来たよ!

とうとうゲットしました。噂には聞いていましたヨ!

静岡市葵区の大石精肉店の裏メニュー!その名も

「焼き豚パン」

おお〜何という素朴なネーミング。何なんですか?焼き豚パンって??

コレです!コレ!!

Https live staticflickr com 7925 32604101297 984a2e6827

ん???何の変哲もないハンバーガーじゃないっすか??おまけに具も見えないし・・・

コレじゃないの?

大石精肉店のメンチカツコロッケにフォーカスイン!!
そうです。今日は月例第一土曜日で、静岡市葵区常磐町の大石精肉店 出張販売日です。 本日もお暑い中、沢山の方々にご来店頂き、また大石さんのお客様にもお買い上げ頂き 感謝です。 さて、若旦那本日のランチは メンチカツコロッケ!...

いや、違うんです。メンチカツバーガーではないのです。

そうです!!大石精肉店さんの名物「炭火焼き豚」をスライスした焼き豚が
マロンさんのバンズにたっぷりのキャベツと焼き豚のタレとともに挟んであるんです!!

Https live staticflickr com 7914 40580628803 8f5ec7886d

裏返すと、ド〜〜〜〜〜ん!!!とスライス焼き豚登場!!

これ真っ当な裏メニューです。店頭には置いてありません。
当日午前中にお電話で「裏メニューの焼き豚パンを欲しいんですけど・・」

って言わないと作ってもらえいません。お店が忙しかったら無理かもしれません、、、。

だ・か・ら「裏メニュー」なのです(笑

お味は、結構あっさりしているんですよ!メンチカツとコロッケは揚げ物なのでちょっともったりしますが
この焼き豚は脂身があっても美味しく頂けます(^^)

是非お電話で予約して下さいね。

054-252-1725まで

さて、話は変わりますが、大石さんちのおじいちゃん(社長)は版画の名手です。
お話してたら最新作を見せていただきました。

Https live staticflickr com 7808 46823054404 6b6f460b51

絵ではなく版画です。これで5〜6回くらいの摺りだそうです。
市役所で開催される展覧会に出品されるようですよ!