駿河湾の反対側にも河津桜

駿河湾の反対側にも河津桜

そ〜なんですよ。家内がテレビのニュースで見つけまして

見てきましたよ!(^^)

2015-03-11 12-21-58

浜岡砂丘の入り口にある公園の横ですね。

約400Mにわたって桜が植えてありまして、私が行った

2015年3月11日はもう葉桜もちらほら、、、、。

でも、気温が低いせいもあって花びらはしっかりしていて散っている形跡も

そんなにありませんでした。

2015-03-11 12-20-12

とにかく、風が強くて撮るのに一苦労、、、。

手ぶれ補正って強制的にピントが合っている対象物に作用するので、

単焦点の場合背景がもうブレブレになってしまって全く使えないです(涙

2015-03-11 12-08-05

何とか載せられるのは3枚のみ、、、。

家内とも言っていたのですが、やっぱ旬のものを愛でることが

出来るのは幸せですね(^^)。

途中で寄った「寿し若」さんがヒット!

ランチ500円の看板に釣られたんですが、500円だったらねぇ、、。

ってな感じだったんですが

https://farm8.staticflickr.com/7597/16595140870_11f0751581.jpg

奥さんの「とんぼ漬け丼」!味噌汁ついて500円!

私はメニューにあった「穴子天丼」!

https://farm8.staticflickr.com/7633/16575242397_55e57129c6.jpg

でかぁ〜い!当然ですが揚げたて!

軽くてサックリ!

https://farm8.staticflickr.com/7639/16594936658_dfbb03e3f9.jpg

これで、860円は素晴らしい!

来年も河津桜を見にいけたら必ず寄りたいですね!

Comments

No comments yet. Why don’t you start the discussion?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です