高台寺はまるでキャバクラか??!!

さて若女将もまだまだ歩けそうなので

建仁寺の次は高台寺へと向かいました。

(にしても坂がきつかった💦💦)

https://www.kodaiji.com/

言わずもがな、豊臣秀吉の正室である北政所が秀吉の冥福を祈るため建立した寺院です。

「寺号は北政所の落飾後の院号である高台院にちなむ」とありました。

事前にまだ紅葉と、プロジェクションマッピングが見られるという情報をキャッチ!

Https live staticflickr com 65535 53454432814 37da040534

よく分かりませんが、これは清水寺の塔???

2日間京都に滞在しましたが、一番綺麗な紅葉と庭園でした。

ちょっとキラキラし過ぎでしたけど💦

Https live staticflickr com 65535 53454118061 9ce4f36e62

特に水面に映るのが素晴らしかったです。ずっと昔にいうこう庭園の設計をしたんだから

凄いですよね〜。

Https live staticflickr com 65535 53454530060 30cbda5649

この写真も水面に写っています。

Https live staticflickr com 65535 53454118066 a66f128ba7

元気な若女将w

で、お堂からプロジェクションマッピングを拝見。

みんな動画とってたからオッケイだと思います💦

いやぁなかなか素晴らしかったです。派手ですけど・・・

ねねさんて派手好きだったんでしょうかね?

若女将が御朱印を集めているのですが、窓口の女性が

まるでキャバクラ(って言っても数十年前に一度しか行ったことないけど)!!!

睫毛メチャ長くて、ネイルバリバリ!

こんな派手で受付やっていいのか?って思えるほど、、、

御朱印も「暗闇で光ります」とかってのもあって、ちょっと引く、、、w

なかなかユニークな寺院でした(^^)

Comments

No comments yet. Why don’t you start the discussion?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です