三島の街を・・・・

6/21(火)にオンラインショップの勉強会が三島であり、一足先に三島に降り立ちまして、お写んぽしてきました(^^)。

ひとまず、伊豆箱根鉄道の駿豆線のポイントとして三島広小路の三石神社からの景色をチェックしていましたので歩いて行こうとしたら有名な楽寿園がありましたので、300園の入園料を払って入りました。

送信者 PENTAX K10D

久々のPENTAX 単焦点 50m F1.4 。いやぁ〜やっぱいいですね〜単焦点、どうせ雨か曇天だと思ったので持って行って大正解!

送信者 PENTAX K10D

とても綺麗な公園でビックリしました。そういえば、逃げ出してしまった猿のラッキーでしたっけ?檻の中にいましたよ!(^^;;;;

送信者 PENTAX K10D

蒸気機関車も展示されていてビックリしましたが、、、所々毒々しい黄色い塗装がされていてとても残念、どこを走っていたのかなどの由来も書かれてなく残念な状態でした、、(><)

送信者 PENTAX K10D

三石神社では40分程粘っていたらちょうど晴れ間が覗いてくれてラッキーでした。実は車両の先にはいかがわしい看板が見え隠れしていて、シャッタータイミングが難しかったです、、(爆

その後、修善寺でオンラインショップマスターズ倶楽部の方々と落ち合い、

噂の日本一美味しい!という駅弁を!!

送信者 PENTAX K10D

武士(たけし)のあじ寿司!!

この武士(たけし)というのは、こちら舞寿司さんのご主人の名字です。名字をプライスカードに書くとは!!??
凄い!うちで言うなら「西ヶ谷の長寿昆布」!!商品に絶対的な自信がないとなかなか出来ません。

送信者 PENTAX K10D

胡麻と大場をちりばめたしゃりの上に酢で〆た鯵と生姜の刻みとガリが乗っています。
とても美味しかったです。弁当箱もしゃれています。最初はちょっと小振りかなと思いましたが
とんでもない、とてもボリュームがありました。駿豆線修善寺駅出口で販売しております。
ちなみに、火曜日は予約してありましたので、在庫がございましたが、あとからあとからお客様が絶え間なく来店されてことごとく「すみません、今日は完売で、、、(^^;;;」と平謝りの武士さんでした。

送信者 NikonD300s

あまり代わり映えしませんが、修善寺駅での一こまです(^^)

それからはみっつの会社様を訪問させて頂き、最後は三島広小路のカジュアルフレンチの「gawa」さんで懇親会!
広小路の駅で酔っぱらってNikonを引っ張り出して最後の一枚です(^^)

送信者 NikonD300s

とても有意義な勉強会でした。

Comments

No comments yet. Why don’t you start the discussion?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です