iTune Match

とうとう来ましたっ!

iTune Match

itunemach

 

マックに限らず、同じアップルIDでのミュージックの同期が出来ます!

私は、MacBookAir、iPhone、iPad2台、それからiTuneの入っているwindowsと合計で5台のデバイスがあります。

これ、今までは、CDなどは、各パソコンのライブラリに一台ずつ読み込ませていたんです。

また、iPadには、ミュージックはもともと同期させてなかったですし、iPhoneでさえも、同期するミュージックを選択していました。

容量の関係で、、、。

しかし!!このiTune Match!!!!

素晴しい!!これぞ、クラウド!

嬉しいなぁ〜。

でも、やはりクラウドなんで、その都度回線に接続するんですよね。今日の朝、ランニングした時も、

電池残量30%で10キロ走ったんですが、iTune Matchからミュージックを読み込むと

、相当の電源を消費したようで、8キロ地点で残量ゼロになってしまいました(><)。

これから課題ですね。

ちなみに、iPhone、iPadでは。設定のミュージックの中で設定すれば、すぐにiTune Matchと同期が始まります。

14096562774_063d33e75a_o

当然有料サービスとなりますが、私にとっては、これは素晴しいサービスですね。

 

Comments

No comments yet. Why don’t you start the discussion?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です