伊勢神宮へ!

日々考察

水曜日のお休みを利用して友人と伊勢神宮へ!「日本人だったら一度は絶対行くべき!それに、乾物屋で、日本の伝統的なものを売っているんだから!」と再三にわたるお誘いをやっと実現できました。
T君ありがとうございますです、はい。


車での道中も、SAやPAでの「旨いもの」を紹介していただきました。
上記は、豊川稲荷の近くの新城SAでの「いなほ寿司」美味しいお稲荷さんです。

その後、伊勢ではおかげ横丁「ふくすけ」で「伊勢うどん」を食べ

内宮と外宮に参る前に古式にのっとり二見興玉神社で無垢塩祓いを受けました。
祓いを受けるときのあの白いシャッシャッてやるのに、海藻が付いているのです。

これは、祓いを受けるしかありません!!

で、内宮へ!シィーンと静まり返った中で私も少しは全うな人間にちょっとはなれたのでしょうか、、、?(^^;;;

日々考察
若旦那をフォローする
にっぽんの味 次郎長屋・代表西ヶ谷建志のWeblog

コメント

  1. 斉藤精肉店 より:

    肉屋、2回行った事がありますが、こんなに本格的には考えず、ただびゃ~~と行って来ました。

    もったいなかったね~~(^-^)

  2. 若旦那 より:

    私も全く知らなかったのですが、一緒に行った友人が博識な人で色々と
    教えてくれたんですよ:grin: