何ですか?「ちょいめん」って!!(驚

ちょいめん

ちょいとめんどくさい?

ちょいとごめんさい?

なんなんでしょうねぇ〜???

実は、、、コレ!!!

ちょいめん

世界で一番短い

「ちょいめん」

なんです!!レンゲで食べるんですよ。

これは、食通の間で話題の「稲庭中華そば」を作っている秋田の

佐藤養悦さんが作っています。稲庭うどんを作った時に出る

端切れの端切れです。

と思ったら、佐藤さんから直接コメントを頂きました!!!!

 

ちょいめんについて少し訂正させて頂きます。麺の切れ端では無く、わざわざ細かくしている麺になります。
三種類の目の細かいふるいを使用して麺のサイズを調整して仕上げております。
こちらの地域では食欲が無い時や離乳食など幅広い方々に重宝頂いている食材です〜V(^_^)V

失礼しましたっ!!!

これが、何とも言えない食感、食べごごちで

旨い!!!

ちょいめん

ホント、細かい麺です。茹でてもそんなに大きくは戻りませんので

https://farm8.staticflickr.com/7593/16622387659_b311513f72.jpg

こんな感じで、雑炊風に食べるのが一番です。

離乳食なんかにはバッチリなんですよ〜〜。

も・ち・ろ・ん

二日酔いにも優しい!!(笑

ちょいめん

まるで、雑炊ですね!(^^)。

とっても美味しいですよ。

一袋550円

Comments

No comments yet. Why don’t you start the discussion?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です