三日目・帯広〜根室の移動

昨日はずっと移動の一日でした。
帯広までのバスは合計3時間半かかったけど、車窓が綺麗で楽しめました。ずっと牧草地帯なんですよね。あと豆の産地なので、沢山植わっていましたけど、暑い夏の影響でしょうか、、枯れている畑も
見られました。帯広では豚丼を食べましたが、これって鰻丼のような丼を豚で作りたかったのが
契機だそうです。どうりで山椒のかわりの胡椒が効いているわけです。
帯広から釧路までは特急スーパーおおぞら、釧路からはディーゼル単線です。
やっぱ根室は遠いっす。釧路からの電車は高校生で満員状態です。根室に到着後は産地の問屋さんと
根室の味を堪能しました。

写真はこちら
今日の一枚は廃線になったJR広尾線(幸福駅のあった線です)の今ではバスの駅にあったスタンプ群です。哀愁を感じます。
imgp1380.jpg

Comments

No comments yet. Why don’t you start the discussion?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です