若旦那の告白!

今夏の北海道での大きな買い物!!!

ソ・レ・ハ?
下記、絵本の作者の手島 圭三郎さんの版画です。
(モチロン、刷った原画!)

絵図はそりゃぁ~フクロウでしょう(^^)
つがいのフクロウが湖の枯れ木に休んでじっとしている絵図です。

アポイ山荘に泊まった時に階段を二階に上がりきった所に
原画が飾ってあったのです。その白黒のフクロウの迫力に圧倒されました。
すぐにネットで調べ、札幌の額縁屋さんに電話したら、
「現在、絵本執筆で、ほとんど版画は刷られていない」とのこと。
速攻で在庫の中の絵図で気に入った一枚を買ってしまいました(^^)
新居に飾ったら写真を載せますね!

Comments

No comments yet. Why don’t you start the discussion?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です