次郎長親分の出汁取り教室!

若旦那の出汁取り教室は第五回富士山コスプレ大会で

88回目を数えます!!!

あっ!もちろん毎回次郎長の格好をする訳ではありません(笑

次郎長親分が出汁取り教室を始めたのは昨年からですかね、、、。

いつもは、お店で毎月2回、また外国船が入った時にもお店の前で
開催しております(^^)。

おっ!いきなり始まる前から謎の次郎長人気とな!!??笑

当日BSNHKの取材が入るということで、レイヤーのタカさんにご協力頂きまして、大勢のレイヤーさんの出汁取り教室の
参加を呼びかけて頂きました。こちらの写真は午後1時からの教室ですが、

当日は午前中1回、午後は3回と4回の出汁取り教室を回しました(^^)。当然ですが、取材はレイヤーさん達との絡みの画が
欲しい訳ですが「次郎長屋の出汁」を欲しいのは、レイヤーさんではなく、一般の観客なので、その人達に沢山出汁を振る舞った
訳ですね。

そうそう、始まりました、やっぱシュールですね。狼さん!?が真剣の眼差し!(笑

そうそう、レイヤーの皆さんに鰹節削り機で枯れ節を削ってもらいました(^^)

こういう、tweetを頂くと本当に嬉しいなぁ〜。「パートナーの方に是非作ってもらって下さいね!」

とレシピとともに返信したのは言うまでもありません(^^)

いやぁ、こんなにカッコよく写真撮ってくれて嬉しいなぁ〜。
大会ではみんながカメラマン!みんながレイヤーさん!!

とても楽しいです(^^)

レイヤーさん含め、一般のお客様も沢山ご来店頂き、このようなtweetまで頂きました(^^)。
そのtweetをまた知り合いの方がシェアしてくれたり、、、(^^)。 本当に有難いです。

動画がなくて残念ですが、それは今NHKさんが作ってくれているので、12月に入ったら全国で放映されると
思いますので、お楽しみに!

Comments

No comments yet. Why don’t you start the discussion?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です