宮部みゆき著:きたきた捕物帖 読了

宮部みゆき著:きたきた捕物帖 読了です。

いやぁ、「コレは実に面白い」(湯川博士調)

Https live staticflickr com 65535 52422507099 dce197759a

「私がずっと書きたかった捕物帖です」というのも頷けます。

年若い「北さん」を主人公にして、この挿絵は「時流に乗ってる」といえば

それまでですが、、、💦

物語への没入感が凄いからすぐにドラマ化されちゃう感じです。

文体も難しくないので中高生でも読めそうな感じ。

最後の最後に「お稲荷さん」を作ったあの旦那に触れている所がまた憎いなぁ、、、

じゃあ勝三と喜多次の関係は???って、、。

もちろん、既に第2巻は購入済みです(^^)。

ところで、宮部さんのサインってこんなんだっけ?

Comments

No comments yet. Why don’t you start the discussion?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です