Genius Barでの修理は未成年はダメよ〜

日々考察

いやぁ〜知りませんでしたよ。

某若旦那の某次男が、MacBook Airを水損させましたヨ・・・・・

やってくれますね〜真夜中LINEで着信、鞄に入っていたミネラルウォーターの蓋を

ちゃんと閉めなかったのが原因と・・・・。

はい!自分で修理代払ってね!と・・・。

次男の進学した大学H大学はなかなかユニークで進学時にMac製品をデフォルトで勧めてきました。

なので、学生協でも割引価格でハイグレードなMacBookを売っていました。まぁそれを買うと

18万位で保障も付いていたのですが、そんなグレードの高いのいらないっしょ、、ってな具合で

普通にApple Storeで購入した経緯があります。

今回良かったのはコレに入っていたからです。

スクリーンショット 2022 03 28 14 28

私も全く失念していて、入ってないものと思ってたので、相当高い修理代になるだろうな

と某次男に告げました。そしたら、焦って色々なリペア会社を探したらしいです。が、アポとっても

なかなか時間がかかるようですので、一度Apple Storeに行け!!と

某若旦那が某次男に伝えた所・・・・

「お父さん!どうやらAppleCareに入ってるみたい!」って!!

調べたら入ってました。Appleアカウント内では私のものではないので

購入時にメールを調べたらちゃんと入ってました💦。

で、AppleStoreで修理を依頼する時は20歳以下では基本的には

受け付けられないんですって。初めて知りました。なので、電話でgeniusに変わり

大学生で両親は遠方にいることを伝え、修理を依頼しました。

某次男は正規の修理代金12万を見て驚いたそうです(笑。まぁ、35000円位かかるけど💦

って事は、おそらく、ガワはそのままとしても中は全て総とっかえですな、、、。

新品希望します(^^)。

日々考察
若旦那をフォローする
にっぽんの味 次郎長屋・代表西ヶ谷建志のWeblog

コメント