ピカソ見るなら彫刻の森で

11月に箱根にある彫刻の森美術館に行ってきました(^^)

紅葉も真っ盛りで素晴らしかったです。

子どもが小さい時に行った記憶はありますが、こうやって二人で行くと

また違った発見があってとっても楽しかったのです。

Https live staticflickr com 65535 52503802178 bc631e8794

海外からの訪日規制が解かれ外国人めちゃくちゃ多かったです。

ガイドツアーの方々も沢山見ましたし、家族で来られている方も多かったです

Https live staticflickr com 65535 52503726285 74fc6a87dd

エントランスのあの有名な彫刻

Https live staticflickr com 65535 52503802153 031df1a54b

こんなんありましたかね?

Https live staticflickr com 65535 52544304834 30e871dfbc

紅葉も見事でした。iphoneの広角は面白い写真が撮れて楽しいです(^^)

Https live staticflickr com 65535 52544010181 7493d3c0e0

このステンドグラスの塔はいつ見ても綺麗ですね。

Https live staticflickr com 65535 52544494875 d820a504f4

途中にある、ピカソ館。何気に素晴らしい施設です。

生い立ちも含め作品数も多くピカソの生涯を振り返ることができとても充実しています。

晩年は、自ら作った食器で食事をするなどとても素敵な生活をされていたんですね。

魚の形の皿に魚料理をよそうなど、とって楽しそう(^^)

ランチは、併設のレストランです。ここも森が見渡せてグッドです。

Https live staticflickr com 65535 52544304769 d6f57ddf2c

魚介類のドリア🍤

Https live staticflickr com 65535 52544010146 bb4a2dec0e

トマトソースの手打ちパスタ🍅

手頃なお値段で美味しっす(^^)。周りが外国の方々ばっかりだったので、

まるで、モンマルトルの丘でランチしているみたいでした。

(ええ、行った事ないけどw)

10年に一回位行くととっても楽しめます。

という訳で、次回は我々64歳と63歳で行くようです(爆

Comments

No comments yet. Why don’t you start the discussion?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です