グリーンブック

グリーンブック

グリーンブック

Https live staticflickr com 65535 50930889163 593a0fd174

言わずとしれた2018年のアカデミー賞の作品賞と助演男優賞受賞作です。

いやぁ、良かったです。特に黒人バーでショパンを弾く場面からラストまでは

本当に良いですね。

本当の実話に基づいて作られ、脚本もドライバー兼用心棒のトニーリップさんの

息子さんが手助けしているってのも惹かれます。

後半トニーと心を通わせるようになるのですが、そんな中でも

寡黙にクールに演ずるマハーシャラ・アリさんが助演男優賞も納得できます(^^)

演奏行脚中に何度も描写される車のテールランプがとても印象的で素敵ですね。

それにしても、差別が普通だった時に、我が息子にピアノを

習わせたえたドンシャーリーのご両親は凄いわ!

ウルウルしながらもコメディタッチの映画ってなかなか無いので

日々考察に備忘録として・・・・

Comments

No comments yet. Why don’t you start the discussion?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です