夏の素麺は胡麻で味変!!!!

夏の素麺は胡麻で味変!!!!

こんにちは!

次郎長屋の若旦那です。

ゴマと言えば「開けゴマ!」

京都の胡麻屋さんの山田製油さんの胡麻を扱わせて頂いて
もう30年近くになります。

今回その山田社長さんが自ら動画を公開されていて
それを参考にして素麺を食べてみたら・・・・・

うまぁ〜〜〜〜〜〜い!!

素晴らしく旨い!

Https live staticflickr com 65535 50135812813 d47e49f050

最初は麺つゆで頂く素麺が・・・

各種胡麻製品を足してゆく事によって見事に美味しく味変してゆくのです。

まずは、炒り胡麻をちょっと潰したもの(自分で潰しました、すり胡麻と炒り胡麻の中間)

を入れてみます。

Https live staticflickr com 65535 50135809678 131c1056a3

当然ですが、よくある薬味ですけど、山田さんの胡麻なので香りが抜群です!!!

そ・し・て!第二の味変は??!!

ごま油投入です。

これもコクが増してうまぁ〜〜〜い!!

練りゴマはちょっと切らしていたので入れる事ができなかったのですが

練りゴマ入れれば坦々麺の出来上がりです。

そして、最後は胡麻ラー油を投入!!

Https live staticflickr com 65535 50135811798 818e8e84d5

これが、もう最高です!!

この夏は是非胡麻製品で小豆島の半生素麺を食べていただきたく

若旦那は、上記の胡麻製品の小瓶を急遽発注しました!

山田さんの胡麻製品は徹底的にこだわり抜いてるのでそれ相応のお値段がします。

スーパーで売ってる胡麻製品とは明らかに違います。でもでも、やっぱこの美味しさは

味わって頂きたい!この夏に素麺と一緒に!!!

乞うご期待下さい。