ハッセルブラッドのスマホ!

日々考察

恒例のスマートデバイス静岡支部のオフ会がありまして、参加させて頂きました。

今回は、私もiPhone7PlusとYOTAPHONEを提げて参加!でも、もっとすごい猛者がいましたヨ!

事前に知っていたので私もとてもワクワクしてました。

コレです!!

https://farm6.staticflickr.com/5696/22837878648_4839324350.jpg

あの、高級銀塩カメラハッセルブラッドのデジタルスマホ版なんです。

これは、MOTO Zという端末にアタッチメントとして、背面にセットできる着脱可能なまぁスマホ用レンズという感じでしょうか。

https://farm6.staticflickr.com/5688/30980717456_2a5911c98b.jpg

これ、結構な重さですし、厚さもあります。でも、カメラってやっぱこうだよねという

当然のホールド感とかたまりません。

垂涎のマーク「H」

https://farm6.staticflickr.com/5748/22837948928_0dd2928f57.jpg

ちょっとだけ触らせてもらいましたが、UIが違いすぎるのでなかなか上手く取れません(^^;;;。

iPhone7Plusがデュアルレンズになったからと言っても多分こちらのハッセルの方が写りは良いでしょう。
ポートレイトモードが使えるようになりましたが、被写界深度ははやりレンズの出っ張りといいますか
深度がiPhoneでは稼げませんね、、、、。

https://farm6.static.flickr.com/5589/22837879458_ef964b3357.jpg

kickstarterでゲットされた、こちらのpebble2もありました。

左側のが私が今使っているpebbleの初回版です。実はkickstarterでpebbletime2を予約済みです。
年末に届くかなぁ、、、。楽しみです。

今回のpebble2ですが、ちょっと薄くなって小さくなって着け心地が飛躍的に良くなっていました。
嫌が応にも期待が高まります!

https://farm6.static.flickr.com/5771/30714746120_eb4c87661a.jpg

https://farm6.static.flickr.com/5657/25380376449_dfdc2287b2.jpg

https://farm6.static.flickr.com/5489/30980716036_99c2c059ef.jpg

鷹匠の美味しいピザ屋さんで美味しいお料理を頂きながらの
至極の2時間でした。

日々考察
若旦那をフォローする
にっぽんの味 次郎長屋・代表西ヶ谷建志のWeblog

コメント