第四回富士山コスプレ世界大会大盛況でした(^^)

2016年11月19日、20日両日開催されました

第四回富士山コスプレ世界大会

お陰様で、無事終了いたしました。ご来場頂きましたレイヤーの皆さん、

カメラマンの皆さん、ご家族で見にこられたお客様、そして、運営関係者の全ての

皆さん本当にありがとうございました。

私、若旦那こと西ヶ谷建志も次郎長の姿をして4回目!お客様、レイヤーさんに
声をかけられる事が本当に多く嬉しい限りです。

https://farm6.staticflickr.com/5610/31028399911_96f7df1e6b.jpg

この場をお借りしてお礼申し上げます(^^)。

さて、このエントリーを含め、2回に分けてコスプレ大会の様子をお伝えしますね。

両日ともに、私は次郎長、家内は和服を着ておもてなしをさせて頂きました。

https://farm6.staticflickr.com/5334/30335511863_e126af7a97.jpg

こんなツイートを頂きました(^^;;;


「おもてなし」と言っても特別な事をしている訳ではございません、、、。

格好が違うだけです。いつもと変わらない次郎長屋です。

このいつもと変わらない次郎長屋

に関しては次のエントリーで私の感じた事を書かせて頂きますね。

おっと、化粧直しです(笑

https://farm6.staticflickr.com/5613/30774908110_2fe5e942e5.jpg

ヒゲのメークをもう一度、、このちょっとしたヒゲ剃り跡の「青」を入れると
キリッと顔が引き締まるんですよね〜。

昨日の静岡第一テレビの報道のニュースが日テレさんの全国ニュースに取り上げられました。

こちらです。

これをご覧になった大阪からのご夫婦がわざわざ2日目に来られました(^^)。

https://farm6.static.flickr.com/5669/31142715535_8c1f555366.jpg

凄いなぁ〜コスプレのチカラ!!!!

https://farm6.static.flickr.com/5502/30774761480_b23163bf65.jpg

こちらの紅の豚さんは、コスプレボランティアとしても活動しているんですね。
凄い!

2日目は出汁取り教室を開催致しました!

https://farm6.static.flickr.com/5795/30774757420_1cf2932917.jpg

熱心なレイヤーさんがちゃんと聞いてくれましたよ!

1日目にも来てくださったレイヤーさん、惚子さんが2日目は

「ペルソナ3」の「アイギス」のコスプレで登場!

persona3-Iris

素敵な衣装ですよね、全て手作りとのことです。素晴らしい!!

https://farm6.static.flickr.com/5684/30321320864_4f91cb58b7.jpg

若い人達にもモテモテの次郎長でした(^^)

お店をしめてからも、レイヤーさんは大盛り上がり!隣のシャッターしめた100円ショップの前で
記念撮影。これがまた、シュールでいいなぁ〜

https://farm6.static.flickr.com/5689/30774764410_64350a5c6a.jpg

今まで4回開催の中で私も家内も一番楽しめた大会でした。

もちろん、レイヤーさん達の参加も一番多かったです。更衣室が足りなくなるくらい、、。
素晴らしい大会になった事は、ひとえにやっぱレイヤーさん達の参加があってこそだと思いました。

どうもありがとうございました。

次のブログエントリーでは、今回のコスプレ考察を私見として、文章にしてみますね。

Comments

No comments yet. Why don’t you start the discussion?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です