家族4人で角松のコンサートへ!

念願かなって角松敏生のコンサートに行ってきました。清水から電車で40分の沼津文化会館で行われた

THE MOMENT のアルバムを引っ提げてのツアーです。

このアルバム、5曲しか入ってません、、、、。

でも、20分近い長さが2曲もあります!

ほとんど組曲って感じですね。

角松さん曰はく、

今までの角松の歴史をそのまま表現した曲だと思ってもらって構わないですよ。

聞いた事のある人、無い人皆さん、今日のライブでは、色々なことを想像してくださいね。

昔は曲を聴いて各々が想像するって事ありましたよね?綺麗な海辺だったり、好きな人のことだったり、星降る夜だったり、、。

ここのところ、曲を聴いて何かをほとんど無いと思います。今日はこのライブで色々な事を想像してくださいね。

長男、次男はどんな想像をしたか解りませんが、楽器を演奏してた事で出会った我々夫婦なんで、やっぱ

「生」にはこだわりたかったんです。音圧とか、熱く感じる照明だとか、目配せしてたり、ジェスチャーでアンサンブルしている姿とか、、。

一つネタバレですが、ゴスペルは角松さんが行きつく先としては必然だったような気がしますね。

家内は高校生からファンクラブに入っているほどファン歴が長く昔の曲の方が好き!

私は家内から教えてもらって解凍(角松さんは一時期音楽活動を凍結していました)以後の

アルバムが好きな方です。

で、次男は全ての曲目が解るほどアルバムを聴きこんでいます。

みんな好きな今日がてんでバラバラですが、4人でホント楽しめました(^^)。清水への帰路は終電になってしまったけど

こんな近くで角松のライブが聴けて至福の時間でした!!!!

 

 

Comments

No comments yet. Why don’t you start the discussion?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です