皇太子殿下の御即位

私ごときが皇太子殿下の御即位について書くなどととても
おこがましい事を承知しておりますが、即位されたこのタイミングが
よろしいかと思い、こちらで書き留めさせて頂きます。

私は、玉川大学農学部農学科育種学研究室を卒業しました。
玉川大学には、当時皇太子殿下が小学校の時の家庭教師をされていた
小澤先生が在籍されていました。それがご縁で

毎年、農学部育種学研究室で育種した

黄色いコスモス

https://www.tamagawa.jp/introduction/enkaku/history/detail_10795.html

を献上する機会がありました。

で、同研究室に在籍しておりました、この若旦那、、、
全くコスモスは育ててなかったにもかかわらず
(卒論テーマは野沢菜のプロトプラスト培養)

何故か、代表として選ばれ、小澤先生、農学部の先生、女生徒代表と私の
4名で、まだご結婚前の皇太子殿下のお住まいの東宮仮御所に

黄色いコスモスをお届けしました。

私は殿下から「卒論のテーマは?」と尋ねられしどろもどろの
返答をさせて頂いた記憶しか無く、あとはずっとお話を聞きながらの20分を
過ごしました。

大変光栄な事に、写真も許可頂きました。ここでは掲載できませんが清水本店にございます。

また、若旦那のスマホにも入っていますので、見たい方是非(^^;;;

皇太子殿下が天皇陛下に即位され新たな時代が始まります。

私も50歳の節目に入りました。

あと20年?30年?40年?まだまだ人生これからですね!!!!