もう手放せないKodak Ektra

もう手放せないKodak Ektra

Kodak Extraを購入して半年。

なかなか使い倒せてないような気がしますが、

じっくりと写真を撮りたいなぁ〜。という時には
必ず持ち歩いています。

先日、仕事の合間を見つけ家内と駿府城址公園に桜を
見てきました。

IMG_20170412_132645-01

Kodak Extraはアイフォンの誰でも取れる優等生的な一枚ではありません。

普通に構えると結構白とびしたりて露出が難しいです。またイエローに対して
とてもクセがあり、黄緑色はとても毒々しい色になってしまって本来の色を出すのは
難しいです。

IMG_20170412_132801-01

上のようにピンク色をしっかり出しながら、ちょっと汚い(失礼)お堀の水の色の
緑を忠実にだしている感じはとても良いです(^^)。

IMG_20170412_135152-01

緑色だけでなく、他の色もあればしっかりと綺麗に写ります。

IMG_20170412_161231-01

光量もしっかりあればホラ!この通り!Bokeモードで
素敵な一枚が撮れます。

IMG_20170412_160948-01

iPhoneのポートレートモードと違い、絞り度が撮った後にいじれるので重宝です。

まだまだKodak Ektra使っていきますよ!多分今後もし、コンデジを購入するとしたら
ライカとかそのレベルまで行かないとKodak Ektraとそんなに差はないんじゃないかと
思うほどです。

ではでは。

2 Comments

  1. skt

    はじめまして。
    ektraの購入を考えているのですが、
    simカードについて質問があります。

    現在auのキャリアsimを使用しているのですが、
    そのまま差し替えで使えるような感じなのでしょうか?

    • 西ヶ谷建志

      sktさん、はじめまして、コメントありがとうございます。
      私は通常はsimを入れてなくて全てテザリングで写真送っています。
      だいたいは、snapseedで補正してflickrに入れてます。

      携帯はiPhoneを使っているので一度ソフバンのsimをektraに入れましたが
      ちゃんと通話できましたしデータ通信も出来ます。知人はdocomo系のsimで使っています。

      もちろん自己責任ですが、、、auでも大丈夫だと思いますよ!
      http://geeknewsjp.com/frequency-band-docomo-au-softbank/#au
      http://www.devicespecifications.com/en/model/aef83f2e

      ではでは。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です