京都・大阪昆布屋さん視察!その3

翌日は、堺のとろろ昆布を加工している商店さんを見学させてもらい、その後
空堀通りの「こんぶの土居」さんへ!

ここは、素晴らしいお店ですね。この前、NHKでもここの若旦那が出ておりました。
参考になるべき所が沢山ありました。

新幹線で帰る途中、もうもう、我慢できなくて大阪駅の地下にあった立ち食い串カツ屋さんへ!
kc3800351.jpg

雰囲気合って良かったです。生中飲んだのですが、隣のオッサンの
白角ジョッキも気になってしょうがなかったです。
串はまぁまぁですね。でも、超小麦粉が多いので、「さくっ」じゃなくて
「もさっ、ボリューム」って感じです。私的には味より「この食感と雰囲気が大阪やん」
ってな感じでしたよ。

日々考察
若旦那をフォローする
にっぽんの味 次郎長屋・代表西ヶ谷建志のWeblog

コメント