高野和明著:ジェノサイド 読了!

う〜ん、今年一番の著書かも?!です。パソコン好きな方、人類学が好きな方、サスペンス好きな方
誰にでも一押しの一冊です。

正直内容はフィクションですが、こういう世界は十分考えられると思わせる所が凄いなぁ。

人間(人類)が自然や地球と言った解っているつもりでもわかってない大きなカテゴリーの中で
いかに、エゴイストで自分勝手だということを突きつけられます。正直怖いくらいですね。

同級生に大学でウガンダでフィールドワークをしている友人がいるんですが、

「こんな事ってありえるかなぁ、、?」
聞いてしまったくらいです。

年末に凄い一冊を読んでしまいました(^^;;;;

山田風太郎賞受賞作。

週刊文春ミステリーベスト1!

コメント