小学校の生徒さんと七夕飾りを作りましょ!(^^)

小学校の生徒さんと七夕飾りを作りましょ!(^^)

6/27(月)次郎長屋清水店に静岡大学教育学部附属特別支援学校の小学校5年生と6年生の生徒さん5名が引率の先生方と訪れてくれました(^^)。あいにくの土砂降りの中いつもと慣れない環境で大丈夫かな?!と心配しましたが
傘をさしながらお店まで無事来店!

みんなアーケードの中の食料品店に来た事は初めて!!という感じでドキドキワクワク!!
今回は幼稚園の先生だった若女将に全てを任せて私はアシスタント(^^;;;;

お店の名前をメモしてもらったり、七夕で願い事をする事や飾りを作る事を説明してから店内へ!!

送信者 From Eye-Fi (by Eye-Fi)

お店の奥にすでに出来ている飾りを見てもらった後

「みんなも作りたいかな〜作ってくれるかなぁ〜〜??」

と若女将の提案に「作ってみたい〜、出来るよ〜」と大きな声で返事をもらってニッコリ!!(^^)

翌日28日には若女将が大岩にある学校まで行って七夕飾りの花作りを子ども達と作ってきました。

金曜日には再度お店に来てもらって、看板に花を貼り、8日には竹に吊った飾りを一緒に上げます(^^)

2 Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です