鉄道が好きな理由、、、

鉄道写真

ここ、数日好きな理由を考えていました。
まず、銀河鉄道999が大好き!
秘密基地が大好き(→例えば、ソロなどの個室や、カーテンを閉めた後の個人的空間)
こんなのが、大好きなんです。札幌などのハブ駅はどうしてもトレーダー分岐点を思い出してしまいます(笑
みなさん、そんな事ありません?(笑

送信者 PENTAX K10D

tiwitter にも書きましたが、今日はじめて、「特急とかち」の乗車しました。
スーパーと名のつく、「振り子特急」の一世代前の車両です。しかし、社内アナウンスに
電車の揺れるオトが入ったり、今は使っていない食堂車がそのまま使われていたりと
面白かったです。いつもは通過してしまう、新夕張などに停車したのもイイ!!

コメント

  1. ルーネット より:

    新夕張に停車したんですか。

    それはよかったですね。

  2. 若旦那 より:

    本当は、途中下車して夕張に行きたかったんですけど時間がありませんでした。