PLANNING&MADE IN KYOTO

Tシャツなのに、こんな存在感のあるタグを縫い付けて

販売しているお店があります。

ネットオンリーのお店です。もはやネットオンリーなんて言葉も死語であり

このお店の人にも失礼かもしれません、、、。

Https live staticflickr com 65535 51672962137 9ac70c45de

京都・イージーの岸本さんが売っています。

ご本人が作ってはいません。いませんが、こだわりのTシャツを職人にお願いして作ってもらい

オンリーワンで販売しています。

20年以上のキャリアのあるネット通販のオーナーなら必ず知っている方です。

1997年、確か浜松でのセミナーだったと思います。詳しくは省きますが、まだ私も

ネットに繋いだだけで、ネットショップは持っていなかったと思います。

どうやって写真を撮るのか?ページはどうやって作るのか?買い物かごって何だ?

CGIって何だ?と、藁にもすがる思いでセミナーを聞き入りました。

あれから、既に24年・・・・。当然岸本さんもTシャツを売って、私も昆布を売っています。

有り難い事ですし、幸せです。もうちょっとで人生の半分をネットにドップリ浸かっている事になります。

そんな岸本さんがSNSでとってもリーズナブルな特売をされていてMサイズの在庫がまだあるということで

出張販売先でiPhone片手に買いました(笑。

Https live staticflickr com 65535 51674002648 3b2e87a98f

その後、岸本さんが、SNSで過去に仙台で魚市場で仕事していた時の事を書かれていました。

今回のこの特売にも特別な想いがある事もわかりました。

記事は岸本さんと友達だから、知っているから読めるものですのでここには書きません。

ただ、商材も違い、商売のキャリアも違いはあれど、少人数で商売をされている事は同じと思い

ただただ、同意するばかりの内容でした。商売に数字はとても大切です。

でも、文章を読んでくとたった一人で孤独の中で(私はまだ家内が手伝ってくれているので)

自らのモチベーションを保ちながらやっていくことは並大抵のことではないことがヒシヒシと

感じられます。自分がこの特売で購入した事を恥ずかしいやら、申し訳ないやら💦💦とも思いましたが

しかし、買ってよかった!!と思えます。

だって、品質が凄いんだもの!

Https live staticflickr com 65535 51672962167 ba95a8cabb

この厚手のしっかりした生地。

Https live staticflickr com 65535 51673766996 6b20af8a38

当然です。綿100%。

Https live staticflickr com 65535 51674638190 f3c4a78327

長袖は私の仕事スタイルにとても重宝します(^^)

こんなに沢山買ってしまったけど、全て自分で使います(笑。

だってずっと着られるクオリティなんです。今も5年前位に岸本さんで買った

長袖Tシャツを着ていますが、やっと袖がほつれてきました💦

早速今朝は真っ黒いTシャツを着込んでランニングしてきました(^^)

岸本さんありがとうございました。

Comments

No comments yet. Why don’t you start the discussion?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です