NHKラジオ生出演!

と、言っても商売で昆布を宣伝する訳ではありません。
ある意味一番遠ざかっております、、、
NHKのわくわくラジオという番組がありまして、私は昆布作業しながら、運転しながら聞いている訳でして、先週「来週は絵本の特集です~}と
言っているもんだから、ついつい投稿しちゃいました(^^;;;
そぉ~したら、、、、
今日の午前9時過ぎ、、、
プルルルル
NHKですけど
と、電話がかかってくるじゃぁあぁ~りませんか、、、!!!
それは、予想通り、「皆様からのお便りコーナー」で電話で生出演の話しでした、、、。

超緊張しましたねぇ~、
だって、絵本はもちろん専門じゃぁないし、私の絵本の選択の仕方といったら、、、(^^;;;
でも、何とか無難に話せたかな、、、。
私の後ではあの「松居直さん」でした!!
とっても良いお話でした。

2 Comments

  1. 初めまして、すみちゃんと申します。
    ラジオ生出演、素晴らしいですね。
    緊張しませんでしたか?
    実は私も明日、SBSラジオに生出演するので、今から大緊張しているのです。
    「ほのぼのワイド 中村こずえのsmile for you ようこそ元気カンパニー」です。
    スタジオに入るなんてもちろん初めてなのでドキドキしてます。
    緊張しないコツがあったらぜひ教えてくださいね。

  2. 若旦那

    すみちゃんさん、
    どうもです。
    私の場合ラジオ生出演と言っても電話ですから(^^;;;

    ず~~っと昔、私もSBSのスタジオ入った事ありますけど、あそこは、とっても眺めがいいんですよ~。多分、飲み物持ち込みオッケイだと思うので、大丈夫ですよ!
    元気カンパニーだと、お昼前後だったでしょうか、、、。時間があったら聞いてみますね。
    また、ブログで、報告待っています(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です