MacbookとFOMAの接続

来週から立て続けに出張があり、来月には早くも北海道の帯広と根室へ!
そんな中、新たなモバイルマシンとなった、MacbookとFOMAを接続して通信しないと北海道では使い物にならないので
検索したら、やっぱあるんですねぇ~こちらのサイトにドライバからそれに付随するソフト一式ありました(^^)

が、何せ、3年もマックから離れていたので、ターミナルを使えない、、、(ウィンドウズで言うレジストリというか、DOSプロンプトです)
これを操作して、ファイル内容を書き換えないとだめなんですよね。
ちょっと頑張ってみます!!

4 Comments

  1. 若旦那

    klipschさんこんにちは!
    まさか、コメントいただけるとは!?
    色々とお世話になります。これもiphoneのお陰でしょうか、、(^^)

    情報ありがとうございました。早速フォーラム読んだら、しっかりと私の携帯も認識してくれているようです。助かった!
    あとは、ターミナルです、、、。ターミナル、、、。

    書き換えるファイルの
    /System/Library/Extensions/FOMAUSBDriver.kext/Contents/Info.plist
    ですが、
    /System/Library/Extensions/FOMAUSBDriver.kext
    という四角いブロックをした形のファイルはあるのですが、そのあとのディレクトリがないんです。
    クリックすれば開いたのかな、、、、。

    仕事場にはマックがないので、夜の作業になりますが、もしかしたら質問させていただくかも?!です。よろしくお願いします。

    それにしても、iphoneからb-kiteでのご縁でコメント頂けるっていう何か、嬉しいです(^^)

  2. 若旦那

    ありがとうございました。
    今回の件、とっても助かりました!!

    P.S.コメントがスパム扱いになっていてアップが遅れました、すんません、

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です