次郎長屋かわら版271号 2021年10月号

次郎長屋かわら版271号 2021年10月号

次郎長屋かわら版271号 2021年10月号です。

Https live staticflickr com 65535 51540094502 5c515156b7

今月は月末に、うまいものフェアがあります。

どうぞご期待下さい。

詳細はまたチラシが出来たらアップしますね!

次郎長屋かわら版270号 2021年9月号

先月号にも掲載しております。

さて、今月の巻頭言は函館での昆布買付の様子です。

特に心に残ったる漁師さんの言葉を載せました。

是非お読みいただければと思います。

資源保護、環境保護、動物保護も大事なことは

百も承知ですが、デスクの上で論文書いている教授の言葉より

毎日海に出て生活の糧として魚、海藻を採っている漁師さんの言葉は

私の胸に突き刺さりました。

クジラが一日に食べる餌の量の事です。

https://oshihaku.jp/nenkan/page/13109794

http://www.hino-s.co.jp/about/about_1.html

今月のおすすめ商品は

次郎長屋ベストセラーのひとつの

「さざ波塩昆布」です。

https://www.jirochoya.com/SHOP/1037.html

540円→486円となっております。

おむすびや、野菜を細かく刻んで簡単な浅漬けにもどうぞ!

Comments

No comments yet. Why don’t you start the discussion?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です