こんにちは!若旦那です。
やってきました!北海道へ行くシリーズpart27の始まりです。
ワクワクしますね〜(って俺がw)。
今回はめっちゃ忙しい仕事の合間を縫って2泊3日の函館行きを計画しました!
予約取ったのは2月中旬だったんで、羽田〜函館の往復飛行機代と函館一泊の
ツアーで35000円。まぁまぁのお値段です。一昔前は3万ちょっとでしたね💦
朝、清水駅を高速バスで出発しました。最初は羽田直通の高速バスの予約を取ったのですが
よくよく調べたら、到着は第3ターミナルだし、フライトまで1時間半だったので急遽キャンセル💦
東京駅までのに変更!バスの中で一冊読了出来たし結果オーライw
実は次郎長屋、月曜日ってのは結構忙しくて、週一のLINE投稿もあるし、発送処理の為の伝票を
遠隔操作でしなきゃいけないしなので、速攻でラウンジに行ってMBN(MacBookNeo)を広げたんですが
でANA便がまさかのバス移動・・・・ラウンジから遠い遠いw
何とか若女将に発送処理を託し、無事函館到着!
函館はゴールデンカムイ推しでした〜。アニメに興味ないのですが、
小説も実写もアニメもファンが多いですよね。市電のラッピングもありましたヨ!
キャンペーン絶賛開催中!
この市電、めっちゃ古いタイプです。床が木なんです。
若旦那、、、何ということか、素敵な運転席を撮り忘れました(涙。
問屋さんとの商談を終え、谷地頭温泉に向かった時に乗った電車です。
谷地頭温泉はレトロで素敵な温泉!!温泉好きには「マスト」な場所ですね。
鉄分多くて、出るときには白いタオルが茶色になります!マジで・・・・。
温泉から出たらコレ!
長らく営業してなかった食堂にラーメン屋さんが出来た記事を拝見していのたで、食べなきゃね!
塩ではなくあえて「合わせ味噌ラーメン」です。
まさかの?!500円!!今どき500円ではラーメン食べられません、、、。
結構な人で賑わっていました。基本的に観光客が来る温泉ではなく
「地元の人が銭湯セットを持ってくる」温泉なので、若旦那的には超オススメスポットですw
途中散歩する道すがら、こんな昆布のオブジェが・・・
ココも確か昔は、昆布関係の建物だった気がします・・・
かと思えばホテルセンチュリーマリーナの近くにはこんなコンビニが!!
セコマとハセストのコラボコンビニ!
コレは( ・∀・)イイ!!。
焼き鳥弁当も買えるし、セコマのホットシェフの惣菜も買える!明日絶対に行こう!w
マンホールも当然函館仕様です。イカ君!
そして、パックに含まれていた今日のお宿はコチラ。
ハピィテイルさんです。函館駅から徒歩5分です。私は3回目かな、、、。
パックにコチラの宿があったので即決でした。
私にとって、宿は、「寝る」「温泉」「食事」など色々なジャンルにこだわるのも大好きですが
今回は、明日朝2時出発を考えると「滞在する」だけなので、こちらを選択!
でも、清潔で、アメニティ全部揃ってるし、風呂は共用だけどまるで中高の合宿所を彷彿と
させるお風呂だし、コスパも十分です。5000円位だと思います。
フロントにいる家人のお兄さんもお元気そうでした(^^)
という訳で、一日目は仕事してないように見えますが・・・(大笑。
ちゃんと仕事してますw。
清水本店は、水曜日の近所の氏神さんのお祭りの納品と発送処理で忙しかったようですが・・💦💦
若女将殿よろしくお願いします・・・・












