静岡服部海苔店の「キズ海苔」「極上海苔」販売中

現在、次郎長屋では取り扱っておりません。

静岡でお鮨屋さんが使っている海苔というと、静岡市上石町の服部海苔店さんが有名ですね!
次郎長屋でも6年程前から取り扱っております。
服部さんとは個人的にもずっとお付き合いがあったのですが、静岡店の改装時に「今までお客様のリクエストが多かった海苔を販売しよう!」「それなら静岡でお鮨屋さんも使っている服部さんの所の海苔で!」と思ったのです。

送信者 商品写真

まずは、この「きず海苔」ですが、「きず」と言っても破れていたり、割れていたりということではなく反っている程度ですので、ご家庭用でしたらこれで充分!!とても香りがあって美味しいのです。

服部さんの海苔は有明産の一番海苔

焼いてから販売まで短期間で行っている

この二つの特徴がとても美味しい理由なんです。

※聞いた所によると、市販されている海苔の中では「焼いてから半年、、とかお歳暮時の残りをお中元まで売っている、、

とか焼いてからとても時間が経っている、、」等々の商品が流通している事もあるようです、、。

送信者 商品写真

こちらの極上海苔は贈答用にも良く出ます(^^)

※清水店では販売しておりません。ご了承下さいませ。

もちろん、通販しておりますので、下記の買い物かごをご利用下さいませ。

Comments

No comments yet. Why don’t you start the discussion?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です