藤枝の蓮華寺池公園で藤を愛でる

定休日を利用して藤枝の蓮華寺池公園に藤を見に行って来ました(^o^)

20日から藤祭りの開催って事でまだ花は咲いてないと思っていたのですが、 静岡新聞に「既に見頃!」と出ていたのですっ飛んできたわけです。

周囲1・5キロの池の公園ですので駐車場は大きくありません、、。

十一時に着いて既に満車で数台しか空きはありませんが、結構回転が早いのか渋滞まではいきません。でも、祭りの最中は凄いだろうなぁ、。駐車料も課金されるようですね。

IMGP0062

あいにくの曇天でしたが、藤はほぼ満開でした(^^)

こんなに薫るんですね〜藤って、、、、。農学部卒ですが、、知らなかった、、、。

幼児教育課卒、元幼稚園の先生の家内にバカにされっぱなし、、(><)

IMGP0060

園内は結構な人がいましたがウィークデイって事もあり、

ゆっくりと楽しみながら花見が出来ました、色々とごちゃごちゃと、お店があったりしないって事もいいですね。

清水の船越公園と似ています。そうそう、駐車場の広さも似ています(笑

IMGP0061

蓮華寺池公園と言えば、この長いコースターですよね!
 

長男が赤ちゃんの時に来たと家内は言っているんですが
私はもうすっかり忘れてしまいましたが昔はゴロゴロとローラーだった
ような気がします。

 IMGP0068

深緑も目に眩しくて、、、、、。

IMGP0073

紅い花もとても奇麗でしたよ。

蓮華寺池が出来てから400年だそうです。隣には文学館がありました。

そうそう、お亡くなりになった小川国夫さんのふる里ですね。

IMGP0081

ここの所バタバタしていて今年は桜もろくに見られなかったので、良い休日となりました(^^)

これから、お出かけの方は、混雑にご注意下さいね。

 

Comments

No comments yet. Why don’t you start the discussion?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です