初めての花火撮影

清水みなと祭りのエプロン席のチケットを貰ったので、次男と行って来ました(^^)

姉さんが清水店の店閉めをやってくれるってんで、5時半には既にシートを敷いて場所を確保!

ビール呑みながら花火を待ちました。私、花火撮影は人生初めて、、、。

※クリックすると大きな写真になりま〜〜す。

2013-08-04 19-51-15

一応、シャッタースピード4秒、F8に固定して三脚で開始!!

2013-08-04 19-43-44

いやぁ〜楽しい!!!花火撮影ってこんなに楽しいんですね。タイミングを自分で計りながら没写真にめげずに

ほろ酔い気分で撮るには最高ですなぁ(笑い

2013-08-04 20-02-03

寝転がりながら、三脚の方向をグルグル回しながら撮るのは面白いなぁ。

鉄道ではシャッターチャンスが数回しかないのでメチャクチャ緊張しますし、逆に意気込みすぎて

なかなか良い写真って撮れませんが、花火はもう何回でもシャッターチャンスがあるもんですから

気軽に楽しめるんですね。

2013-08-04 20-02-13

大輪の花火の横で今!今!打ち上がった花火がこれから花を咲かせようとしています(^^)

2013-08-04 20-11-14

小宇宙!!!

2013-08-04 20-29-05

双子ちゃん

2013-08-04 20-19-35

 

今回特にカメラの個性かもしれませんが、「青」がとても奇麗に出ました。

トリミングはしてる写真が吸数枚ありますが、色補正はほとんどしてません。

8月にはもう一回花火を見る予定なので、また楽しみたいと思います(^^)

Comments

No comments yet. Why don’t you start the discussion?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です