東京マラソンまであと30日!

ランニング

今年も抽選に当選してしまった

東京マラソン!!

皆さんには申し訳ないない気持ちですが、当選したからには
悔いの無いように走らせて頂きます(^^)

さて、今日は今年初めての長距離!!

先日駿府公園を走っている形からアドバイスを頂いて
まずは

「長い時間を走る事!」

っちゅう訳で、3時間を目標にセットして走り始めました。

いつもの三保コースを選択!

次男の小学校の登校と同時にスタート!
途中エスパルスドリームプラザではこんな素敵な光景に出会い

三保の灯台まではあっという間です。

今日は快晴、無風状態なので、そのまま海岸を走りました。
見返すとそこには富士山!!
ここは太平洋自転車専用道路という大変ご立派な名前がついております(^^)

確かそのまま御前崎までいけるんでしたっけ??!!

三保半島は波による侵食はとても酷くてあちこちでダンプカーが砂を運んできていて埋め立てていました。

羽衣の松も痛みがひどくてあんまりお見せ出来る状態ではありませんね、、、。

途中でテトラポットが綺麗に置いてありましたが、テトラポットって
金型を海岸に置いてミキサー車が来てその場で作るんですね。知らなかった!!

私はこのように良く写真撮りながらランニングします。
お陰様でコースには

清水の次郎長の生家があったり、商売の神様の西宮神社があったり

水神さんがあったりします。ここの水神さんは江戸時代の地震で起こった
津波の襲来を鎮めるために出来た神社です。

いずれも清水っ子だったら必ず知っている巴川という川沿いにあります。

そうそう、知っていますか?
「ビーバップハイスクール」という漫画を映画化したものがありましたがその映画で電車の中から川にダイビングする(殴られて落っこちる)シーン
ありましたが、そのロケは静岡鉄道の巴川橋梁で行われました(^^)

今日はこれから東京で良い食品づくりの会の新年会がある関係で3時間のランニングもちょうど、ハーフマラソンの距離を走った所で切り上げました。

来週、再来週とちょっとペースを上げて走り込んで行きます。

facebookで応援を頂いた5人の方!ありがとうございました(^^)

とっても元気が出ましたよ!

コメント

  1. 二年連続とはすごい強運ですね!頑張ってください!私はとりあえず10キロ目標です。