ASICS ターサージャパンモデル ランニングシューズ

去年の初秋に大阪マラソンを控え新しいランニングシューズを新調した訳です(^o^)
Click here to add a title
この青いシューズがそうなんですが、履いていてどうも違和感はずっと感じていたんです。 言い訳になるかもしれませんが、、(^^;;
10キロ走ると膝の周辺が必ず痛くなってくるんです。
案の定大阪マラソンでは今までの最低のタイム、。25キロからゴールまで歩いて走ることすら出来ませんでした、。

そして先日久々に10キロ超えのランニングでも激しい痛みが出たのでコリャいかん!? と、、、。

で、先日開店した次郎長屋から徒歩一分の陸上競技専門シューズ店に行って来ました。

正直こんな若いオネーチャンでちゃんとフィッテイングしてくれるの?って感じだったけど。 バッチリこちらの要望を聞いてくれてシューズを三足履いてこれに決めました!

Click here to add a title

結局昔履いていたデザインと同じです。

ターサージャパンモデルですねっ!
最初細身の青いラインのシューズを履きましたがさすがにきつかったです(^^;;
Click here to add a title

JAPAN!ジャパン!そうです。日本代表なんですっ!

って何て仰々しい名前でしょう、、、、。

Click here to add a title
ソウルはこんな感じです。 前回のシューズでフワフワ系はこりごりなんで、薄くて軽いのを選びました。
走った感触はとっても良かったデスよ!
Click here to add a title
ショップのオネーチャンのアドバイスで紐の通し方も変えました。
上から下へ通した方が調節がし易いそうです。一人で走っていると知らない事が多いっす(^^;;

今日は、気持ちのよい春の日差しの中、三保まで15キロランニングをしてきました(^^)

http://farm9.staticflickr.com/8560/8698941142_2f194306a1.jpg

旧三保線の跡が遊歩道になっているので、とても走り易いです。

http://farm9.staticflickr.com/8114/8697820191_cdea250845.jpg

こちらは、旧三保駅。ちゃんとホームも残っているんですよ。

シューズのお陰でまぁまぁのタイムでした。

http://farm9.staticflickr.com/8280/8697817835_649fcf7ce7.jpg

今後は一週間に一度しか走れないと思いますが、きっちり
走ってやっぱフルマラソンエントリーをこれからも一つの
目標にしないとなぁ、、、と思った次第です(^^;;;;;

 

http://farm9.staticflickr.com/8123/8697818129_2a8715c904.jpg 

2 Comments

  1. 匿名

    時計とサングラスはどのブランドですか?
    教えていただければありがたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です