回転寿司に行ったら

会計の時に「皿」を数えるもんだと思っていたら
端末で「ピッ!」っとな、、、。
皿にICチップが入っているそうな、、(^^;;;

コメント

  1. ひなっぺた より:

    なんですって!
    (いつも律儀にお皿を10枚ずつ重ねておく我が家。)
     
    そういえば、タッチパネルで、画面上を泳ぐマグロくんやイカくんをピッ♪と触って、楽しみながら注文できるお店があるようです。(玉子はどうするのか!?)

  2. 若旦那 より:

    やっぱ玉子の場合は「その場で割る」とか
    「フライパンの上にクリック&ドロップ」
    とかって感じでしょうか、、、。